鬱との遭遇

2016年11月から2017年5月まで鬱病で休職していました。なぜ自分が鬱病になったのか、今だからこそ原因が分かりストレスに上手く対処出来ています。今、鬱で苦しむ人を少しでも助けたい、という思いでブログを綴ろうと思っています。

通院

休職中に通院していた病院に通院しました。

 

院長の笑顔が懐かしかったです。

 

顔疲れてるよ?

眠れてる?

仕事頑張り過ぎかもね。

前と同じ薬処方するね。

カウンセリングはどうする?

 

そういった会話をしつつ、心が安らぎました。

 

2016年の時は、自分が心療内科に?

メンタル弱いだけ?って考えていました。

 

今回は割り切れた、と言うか、このままだと自分の心が壊れると思い病院に行きました。